--. --. --  
2010. 07. 19  
P7190019_1.jpg
梅雨が明けまして、真夏です(汗汗汗;)
そんな中、ブロメリア達は直陽栽培です。超~スパルタです!
毎晩、たっぷり灌水です。硬く赤く広く短く!って感じを目指してます(^^)
2010. 07. 04  
P7030058_6.jpg
エクメア・トリアングラリスです。
子株が良い感じで大きくなってきましたので、植え替えました。
元々はベラボン植えでしたが、マイブームの軽石+バークにしてみました。
むちゃくちゃカッコええです(笑)
2010. 06. 13  
P6120008_2.jpg
ウェラウヒア・マルニエール・ラポストレイの生長点が・・・!
何故か、4分岐していました??まだ差し渡し20㎝の実生株なのに何故?

P6120010_3.jpg
フリーセア・ポエヌラータに花序がきました♪
綺麗に咲いて、増えてくれるといいな♪
2010. 06. 02  
P6020003_2.jpg
ブロメリア亜科たちを、屋外へ移動しました。これから半年間は
直射日光の環境です。真っ赤に、真黒に、短く硬くを合言葉に♪
P6020005_3.jpg
お気に入りのホッヘンとビル達です。
かなり、仕上がってきてるので、今年は咲いてしまうかもしれません(^^)
2010. 05. 22  
P1010033_subulata.jpg
カトプシス・スブラータです。
三回目の花序を上げ始めています。
成長も早く、2年でこのサイズです。
もっと増えてくれれば言う事ないのですが(TT)
とても素敵な花序になるので今後が楽しみです。

