--. --. --  
2011. 04. 10  
P4100012-1.jpg
ロシータです。このプックリ感と染まり方が魅力的です。
最も好きなイオナンタです。

P4100008-3.jpg
アトロヴィリディペタラが満開になってきました(^^)

P4100017-4.jpg
セレリアーナは、今4株ほど花序上げています。一番乗りです。成長が早いです♪
2011. 04. 03  
P1010025-1.jpg
銀葉壺型種達が開花準備に入っています。
このセレリアーナは兄弟株で、棚奥でじっくり育っていました。
子株時代より一度も触った事がありません。
まっさらなトリコームを纏っています。
今日から、特等席へ引っ越してきました。
あまり動かしたくはなかったのですが、このままだと花序が閊えてしまいそうでしたので。
2011. 03. 30  
P3300004-1.jpg
ピーナッツ・クランプが咲きました♪
花弁が長いのが特徴ですね。

P3300005-5.jpg
着生セレリアーナの三代目です。
プックリ系で可愛いです(^^)
2011. 03. 23  
P3230042-20.jpg
戴き物が早くも開花しそうです。ソムニアンスとレイボルディアナ・ペンデュラスフォーム。

P3230024-22.jpg
これもオアハカから来たシーディアーナ。花序は赤く染まっています。

P3230049-21.jpg
ウェヴェリーは初開花。少し楽しみ♪

P3230082-21.jpg
ヒントニアーナも初開花。





2011. 03. 23  
P3230073-16.jpg
オアハカ産のシーディアーナです。イエローブラクトフォーム、いよいよ開花しそう♪

P3230054-17.jpg
ロドリゲジアーナ。ブラクトの分岐が始まりました。

P3230084-15.jpg
コッソニーですね。高さ80㎝ほどです。ブラクト分岐はこれからです。
かなりの迫力になってきました♫

P3230047-13.jpg
セレリアーナがいくつも花序上げています。この着生株は2度目の開花。

