--. --. --  
2011. 04. 03  
P1010025-1.jpg
銀葉壺型種達が開花準備に入っています。
このセレリアーナは兄弟株で、棚奥でじっくり育っていました。
子株時代より一度も触った事がありません。
まっさらなトリコームを纏っています。
今日から、特等席へ引っ越してきました。
あまり動かしたくはなかったのですが、このままだと花序が閊えてしまいそうでしたので。
スポンサーサイト
NEXT Entry
本日の開花株
NEW Topics
初めてのゲミニフローラです♪
遠出♪
今年最後のイオナンタ
遂にうちの子も・・・(^^)
植え替え♪
Comment
すばらしい壷ですが
手前 右から2番目も
気になります。。。
No title
>plantsLABさん
このイオナンタは、以前どこかで紹介しましたガテマラフォームです。
突然変異?で巨大化したもので、コルク着生していたのですが、
先日の地震でコルクから落下してしまいました。
まだ子株は出てきていませんが、おそらく普通サイズに戻るだろうと予想しています。
このサイズになったら、ラッキーですが(^^)
No title
いつみてもエーレルシアナはいいですね♪
うちのはまだまだ小さくて..咲く気配すらありません(^o^;
No title
>ぷらんたろうさん
うちでは、咲いてほしくないティランジアの三本指に入りますね。
永遠に大きくなるか、そのままでいて欲しいです(^^)
棚に少しおかしなチラが、あります。なんだか、サイズが二回りぐらいでかい…。でかい…この棚すべてのチラが、でかく見えます。


昔ヤフオクで、花宇さんが、十万円のエレルシアナー出してましたが、でかさが、異常でした。

咲かせないで、ください!
No title
咲かせないテクニック、あったら知りたいですね♪
セレは、とっとと咲いちゃいます(TT)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すみません
まちがえてコメントで非公開の選択してしまいました。すみません。公開コメントで問題ないです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

