--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 03. 05  
P3020021sprengeliana.jpg
スプレン開花。ブラジル赤花?ショッキングピンク花ですね♪

P3050013complanata.jpg
コンプラナータ開花。毎年咲きます。もう、5年くらい咲いてる。
噂だと、7~8年で株更新とか?自分で確認して見たい。

P3060022argentina.jpg
アルゲンティナは我が家では一年中、チョコチョコ咲いてる感じです。
季節感がありません。



スポンサーサイト
NEXT Entry
こんなティラも・・・♪
NEW Topics
初めてのゲミニフローラです♪
遠出♪
今年最後のイオナンタ
遂にうちの子も・・・(^^)
植え替え♪
Comment
No title
アルゲンティナ・・・家は、たいてい今時期に花序伸ばしてる感じですね~~。
コンプラナータは??5年間花序伸ばしては咲き~~を繰り返して子供を吹いてないのですか??とにかく結実したいんでしょうかねぇ~~。。
No title
>もぐもぐさん おはようございます(^^)
コンプラナータですが、本当に不思議なティランジアです。
うちに来てから数年間は咲かなかったのですが、咲き始めたら毎年、咲きます。
今までに3株ほど子株を吹いており、全て独立させました。結実履歴は今のところありません。
この先どうななるのか、大変興味深く、育てております。
こんにちわ。まだコンプラナータ咲いてるんですね…。花の色最高!ですね…。


スプレン…いいですね。
No title
>おんまさん
コンプラナータは開花期間が長いんですよ(^^)
4月一杯位まで咲いてますよ♫
スプレン、そのうち縁がありますよ、きっと(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。