--. --. --  
2011. 02. 12  
CIMG4276peach.jpg

二回目の開花ですね。最初は見損ねたので、初画像。
子株一つです。まだ、うちの環境でスイッチ入っていない様子。
今度こそ、三つくらいは吹いてほしいですね♪
スポンサーサイト
NEXT Entry
ピンクの花
NEW Topics
初めてのゲミニフローラです♪
遠出♪
今年最後のイオナンタ
遂にうちの子も・・・(^^)
植え替え♪
Comment
こんにちは。

色々有難うございました。東京を、楽しんできます!

イオナンタは、まだ開花時期なんですか?
No title
>おんまさん
イオナンタは12月~2月までは順繰りにずっと咲いてますよ♪
それ以外の季節に咲くものもありますが。
是非、東京楽しんできて下さいね~(^^)
No title
ピーチってこんな色合いになるんですね。
ホントに桃色のような淡い感じで綺麗。
うちにピーチのホワイトフラワーフォームというのがあるんですけどこれっていわゆるドゥルイドになるんですか?
あと、ブログ見てくださってありがとうございました^^
No title
>yottoさん
桜桃色に染まるのです。本当に。素敵なイオナンタです♪
ピーチの白花は「偽物」なんてよく言われましたね。
諸説あり何が真実かはわかりませんが、私が思うには
ドゥルイドは黄色く染まる白花でピーチ白花とは別物でしょう。
ピーチは開花時期の変色の様を指した名称ですから花弁色
は白でも紫でもピーチで良いのではと思っています。

コルク着生上手くいったようですね♫また色々と試してみて下さい。
No title
お~~こりゃ可愛い色合いですね~~。本当にピーチ色ですね。増えろ~~ピーチちゃん(笑)待ってますよ~~(爆)
No title
>もぐもぐさん
こんばんは(^^)
何とも言えない色合いですよね♪
増えるまで待っててね~~(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

