--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 01. 23  
P1210066-3.jpg
ネグレクタが開花です。全部で4株咲いています。
硬い黄緑の葉とのコントラストが綺麗です。

P1210059-2.jpg
ヴァリエガータとアルボの同時開花です。
残念ながらドゥルイドは少しずれそうです。

P1210071-4.jpg
今、あちこちで開花しているブルボです。この花序の深みのある赤が魅力的です。
日頃は緑葉ブロメリアの上に置いています。調子良いですョ。

P1210073-5.jpg
オアハカからやってきたシーディアーナ。黄色い花序の奴です。5株全てに花序が!
きちんと黄色くなってくれればうれしいのですが。

P1210076-6.jpg
あれれ?家のも何か見えてるな~(汗)
スポンサーサイト
NEXT Entry
今日はちょっと暖かかったですね♪
NEW Topics
初めてのゲミニフローラです♪
遠出♪
今年最後のイオナンタ
遂にうちの子も・・・(^^)
植え替え♪
Comment
No title
いろんなものが開花してきていますね^^
ブルボーサはやはり高湿度のほうが育ちが良いのでしょうか??
現地のシーディアナも開花してくれるといいですね。
そして最後の画像は、スプレンですよね!?
3つもあるとはお金持ちですね。羨ましいwww
No title
>yottoさん
こんばんは!他にもいくつも咲いてますよ~
花序でてるものもかなりあって、この時期は賑やかです(^^)
尚、久々開花はネグレクタの事です♪
No title
スプレン、うちのも花序上がっています♪
aki-shimaさんの所と同じように、かなり充実した株ですから、綺麗に咲いてくれそうな気がします(^o^)
No title
>ぷらんたろうさん
そうですね!せっかく咲くのだから華々しく咲いてほしいですね(^^)
家のはもう一つも出てきてますので、競演です♪
こんにちは


色々開花してて素晴らしいですね。
イオナンタの色がヤバいですね~。
自分の家のブルボーサーもあと少しでさきそうです。
No title
>おんまさん
ヤバいでしょ!この色。これだから、ティランジアはやめられません(爆)
ブルボーサ、楽しみですね♪
はじめまして
いつもブログ、ホームページともに見ていますが、どれも見事な色づきですね。
>ざむでぃんさん
いらっしゃいませ~(^^)
HPにもお越し頂いてるとの事、全く更新してなくてスイマセン。
実は、借りてるサーバーの容量を使い切りまして、これ以上画像を増やせない状況なんですね(汗)引っ越しか、作り直しか悩んでるうちに時間だけが経ってしまい・・・・。
それはさておき、色づきはやはり日照時間に負うところが大きいのだと思います。私のところでも、今の環境に移転するまではここまでの発色はしませんでしたから。モノによっては葉先だけでなく、葉元から染まってくれるものも結構ありますし。この時期でも、8~9時間は日が当っています。
という事で、是非またお越し下さいませ♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。