--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 12. 19  
今日の天候:最高気温11℃最低気温4℃(千葉県北西部)
午前8時過ぎ、温室内15℃を超え、暖房止まる。
午前9時過ぎ、温室内25℃に達し、サーモ制御の有圧換気扇と工場扇稼働。
午前10時、タイマー制御のもう一つの工場扇稼働、温室内気温35℃突破。
午後3時、タイマー制御の工場扇停止、温室内25℃を割り換気扇等停止。
午後4時過ぎ、温室内15℃を割り、暖房着火。
この時期は、一日中温室は開放しませんのでこのようなサイクルです。

PC190005ガテマラ
ちょっと大きなガテマラフォームです。
PC190007ゼブリナ
ゼブリナが満開になりました。
PC190012ドゥラティ
ドゥラティが随分と咲いてきました。良い香りです♪
スポンサーサイト
NEXT Entry
ブロメリアも咲いています♪
NEW Topics
初めてのゲミニフローラです♪
遠出♪
今年最後のイオナンタ
遂にうちの子も・・・(^^)
植え替え♪
Comment
今晩。
温室の中は、紅葉が、素晴らしいんでしょうね?
ドラーティの香りは、どんな感じなんですか?
No title
>おんまさん
実は私は匂いには鈍感な方で、良い香りとしか表現方法を知りません(汗)
ティランジアは香る種が大変少ないので、このドゥラティはお勧めです。
ちなみに一番お勧めの芳香種はクロカータです。超お勧め(^^)
No title
ブログの方ではご無沙汰しております^^

一日の中での気温の推移が激しいですね!我が家では正午からは日が当たらないからか12月に入っては30度は越えてないです。

水やりはいつ頃するのですか?
No title
>大吉さん
冬はこの寒暖の差が生育に良いようです。
灌水は週に2回程度、夕方から夜にかけてしています。
元々、温室内にはタンク物が多くまた、夜間の暖房時には
内側が結露でびっしょりとなる為、夏ほど灌水が要りません。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。